忍者ブログ
きまぐれに日々の出来事を書いています~♪
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    浜松旅行その①

    2015.05.04~05.05
    GW後半は浜松まで電車で行ってきました。

    東海道はまず沼津で乗り換えました。
    乗り換え時間3分!みんな急ぎ足で隣のホームに
    向かいました。

    各駅というのもありなかなか長い道のりでした。
    浜松に着く頃には足がむくんでいました。
    こちらは浜松駅前です。浜松のゆるキャラ、家康くんが出迎えて
    くれました。


    駅から少し歩くとアクトタワーが見えました。立派です。


    道のところどころにこんなものもありました。
    おしゃれです。


    アクト通りを抜けて遠州病院駅へ着きました。
    工事中のようです。

    こちらから目的地のある遠州小松駅に向かいました。

    駅のホームにも家康くんの十六茶の看板が!人気者です!

    遠州鉄道の電車は赤色が鮮やかな電車でした。

    遠州小松駅に到着しました。


    目指すは石松です。

    最初、移転前の店舗に行ってしまい、すぐの看板を
    見つけて新店舗へ。すぐっていうにはちょっと微妙な距離でした苦笑。

    お店の前にはたくさんの車と大勢のお客さん。
    お店の中に入り、名前を書きました。
    その時点で2時間半くらい待ちになるような話が
    聞こえてきました。

    せっかくの思いで来たのでここはひたすら待ちました。
    途中、大雨も降ってきたりしていて肌寒い!

    2時間半近く待ったと思います。
    ようやく呼ばれて席へ案内されました。

    大定食と中の単品を注文しました。
    ライスはほどほどに、餃子をメインで食べたかったので。
    待った分だけ餃子がとても美味しかったです♪

    浜松餃子と言えばもやしが付け合せであるのも
    特徴です。

    お昼時を過ぎていてお腹も空いていて、本当に
    美味しかったです。

    駅までの戻り途中、雨に降られました。
    天気予報は雨になっていたので覚悟はしていましたが
    何も駅着く前に降らなくたっていいじゃないかぁ涙。

    折畳傘を出すのをためらって雨に濡れながら駅にたどり着きました。
    せっかく温まった体も少し冷えてしまいました。

    駅には浜松まつり中止の貼紙が。
    夜、引き回しを見ようと思っていたのですが残念です。

    雨がなかなか止まないので小松駅から新浜松駅終点まで
    来ました。
    まだ雨は止まず。

    ちょうど屋内に引き回しの山車が飾られていたので
    見られました。かっこいいです。


    楽器博物館までは雨に濡れずに地下を通って何とか
    たどり着けました。

    入るとちょうどミニコンサートをやっていたので
    階段越しに聞きました。
    月の光アレンジバージョン、良かったです♪

    雨のせいもあって二人ともくたびれてしまって
    前回ほどじっくりと見学はできませんでした。

    いくつか撮った写真をピックアップしておきます。


    今度来るときはまたじっくり見て回りたいと思います。

    雨はまだ止まず、むしろ強く降ってきました。
    夕飯時にはまだ早かったのですが次行くお店がむつぎくで
    並ぶと思い、早めに向かいました。

    こちらのお店はリニューアルして店舗移転しました。
    雨の中、お店を見つけるとすでに長蛇の列!!
    しかも雨が時折強く降るので何度傘の雫を振り落としたことか。

    5時からだと思っていたのがGW期間中は4時半からだったみたいで
    やられました。

    降りしきる雨の中ようやくお店に入れました。
    餃子特大と中を注文。


    こちらのお店は並んでいる時に注文をとっていたので
    席に着くとすぐに運ばれてきました。

    前回食べたときはキャベツの緑色が目立っていたけど
    少し具材の分量が変わったのかな?
    そんなに緑感はありませんでした。
    そうはいっても、軽くていくつでもいけちゃうさっぱり
    な餃子で美味しかったです!
    待ちくたびれた分美味しさ倍増です!

    この日は餃子のために行列に並んだ大変な1日でした!

    旅先で雨が降るとなかなかしんどかったです(*-*)

    拍手[1回]

    PR

    とちぎ旅行その②

    2日目です。
    今日も天気は良好!

    ホテルの朝食は和食でした。
    卵は生か目玉か卵焼きを選択できました。
    私は卵、旦那さんとおとうさん、おかあさんは
    目玉をチョイス。

    美味しく頂きました。

    午前中は黒羽の方に向かいました。
    まずは大雄寺へ。

    まだ時間も早かったので緑が清々しく
    感じられてゆったりとした空気でした。



    お寺の特徴は茅葺屋根です。

    それとハンカチの木がありました。


    お花がハンカチをしばったようなときに似ています。
    不思議なお花でした。


    竹筒に耳を当てて遠くから音が聞こえるというのも
    ありました。その看板がなんともほのぼのとします。

    本堂の中にはおびんずるさまの姿が。
    訪れたみんながなでるからか、つやつやでした。
    私たちもたくさんなでてきました。



    つづいて黒羽城址公園へ。
    住居全図があり、本当にその広さを感じました。
    部屋数の多さに驚きです。

    公園をあとにし、実家で見せてもらった本の中に
    ある写真が素晴らしそうということで、
    雲巖寺へ。

    写真の通り、急な階段を登ると門がありました。

    さらに中に入ると、こちらのお坊さん、右奥に階段が
    あるのでそちらを上ってとのこと。

    蜂がいるのを気をつけながら上りました。
    何とも眺めの良いところでした。
    木像建築も素晴らしかったです。

    烏山駅まで来ました。


    おかあさん、昔こちらに住んでいたことがあるそうで
    懐かしがっていました。だいぶ変わってしまったようです。

    芝桜を見ようと市貝公園を通るも駐車場がものすごいことに
    なっていてうまいことそこは通過。
    遠目に少し見る事ができたのでよしとします。
    満開ではなさそうでした。

    お昼時、宇都宮で有名なみんみんの市外店高根沢店に
    向かいました。

    こちらのお店の前のキャラクターが何とも癒し系です。


    お店の回転がよく、それほど待たずに呼ばれました。
    焼餃子2人前+ライスを注文。

    メニューはこんな感じ。


    前回、横浜で食べたときは冷めてしまって残念だったけど
    今回は焼き立て!
    餃子は焼き立てが一番です!軽めで食べやすかったです。

    餃子リレーはつづいてトントンへ。

    こちらの駐車場は大変でした。

    すでに行列が!最後尾に並んで待ちました。
    炎天下の中の待ち時間は長く感じました(汗)。

    ようやくお店の中に入ると厨房を囲んだカウンター席と
    テーブル席が二つ。
    カウンター席に案内されました。

    メニューはこんな感じ。

    こちらのイチ押しはジャンボびっくり餃子。
    こちらを1皿5個入りを二人で3皿注文。

    後で後悔したのはびっくり餃子と比べれば良かったなあと。
    具材は野菜が多めなので軽めとはいえ、その大きさに
    全部食べきるのがなかなか大変でした。
    皮が厚いのでボリュームがすごかったです!


    厨房では家族経営なのでしょうか、慌しそうにしていて
    大変そうな様子でした。

    お腹いっぱいになったところで次は大谷資料館へ。(ピンぼけ苦笑)

    なぜかこちらも入るときに行列が!

    暑さを忘れるくらい、こちらの中はひんやりとしていました。
    何と6℃だとか!

    地下にこんな幻想的な空間があることに驚きました。

    假屋崎省吾の作品も置いてあり、その独特な空間が素晴らしかったです。

    幻想的な空間というのもあり、多くのアーティストの方が
    PVを撮られていたようです。

    いくつか写真を撮るも暗がりというのもあって
    上手に撮れませんでした。

    最後に平和観音へ。
    一度来てその大きさに驚いたのを覚えています。
    いつ見ても大きいです。

    下に行くとその大きさはさらに感じられます。

    近くにある大谷寺に向かおうとしましたが残念。
    時間が終わってしまいました。

    帰りは佐野SAに寄りました。
    お気に入りの博多一風堂があったのでそちらのラーメンを
    頂きました。

    帰りの高速はところどころ渋滞に巻き込まれました。
    やはりGW、仕方ないです。

    とちぎの旅、2日間色々なところを回れました。
    楽しかったです!

    GW後半は浜松へ!!
    餃子ウィークです!

    拍手[1回]

    とちぎ旅行その①

    2015.05.02~05.03
    GW前半は家族4人で栃木に
    行ってきました。

    1日目は那須がメイン。
    羽生PAで休憩して那須高原スマートICを
    抜けて殺生石に向かいました。


    午前中にもかかわらず駐車場が
    いっぱい!!
    空いたすきをねらって停めました。

    大涌谷ほどではないものの
    なかなかの硫黄臭(*_*)

    歩道が整備されていて
    歩きやすかったです。

    お地蔵さまもたくさん並んでいました。

    なかなかの素晴らしい場所でした。


    続いて向かった先は
    アジアンオールドバザール。
    以前伊豆高原に行ったときにも姉妹店に
    立ち寄り、なかなか面白かったので
    行ってみることに。

    伊豆よりだいぶ敷地が広かったです。
    エスニックなものがたくさん飾られていました。
    すわり心地良かったです♪

    可愛らしい雑貨もたくさんありました。

    お昼時ということでこちらの中にある
    レストランでランチ。

    フォーが食べたくてチョイスしました。
    おすすめセットを注文。
    フォーに花春巻き、デザート、
    ドリンク付です。

    注文するときはこちらの可愛らしい木彫りの
    鳥で呼び出します!


    メニューはこちら。



    料理が運ばれてくるのを待つ間、こんなものもあったので
    呼んでいました。ベトナムってなかなか行けないのでふむふむ、って感じです。


    こちらがおすすめセットです!!

    こちらは旦那さんのチョイスしたフォーです。

    デザートとドリンク!

    アジアンチックな料理に大満足です!

    続いてNASUのラスク屋さんへ。


    こちらでは様々な種類のラスクや
    お菓子を試食できました(*^^*)

    どれも美味しくて悩みましたが
    お土産に抹茶ラスクとついでに
    レモン牛乳購入。


    また那須に来たら立ち寄りたいです。

    同じ通り沿いにあるWHITE NOTEという
    雑貨屋さんが目についたので
    寄ってみることに。


    こじんまりとした店内にキッチン雑貨や
    洋服、観葉植物などバラエティ豊富な
    品揃えでした。

    続いてチーズケーキの有名な五峰館へ。
    駐車場がたくさん埋まっていて大盛況!

    いくつかのチーズケーキを試食しました。
    どちらもチーズ感がすごくて
    かなり濃厚でした。二人で食べるには
    1ホールだと大きすぎるので購入断念。

    近くのお庭には多くのお花や草木が
    植えられていてきれいでした。


    まだ時間もあったので再び上の方へ
    戻って恋人の聖地那須展望台へ。


    高台にあるこちらはなかなかの
    眺めでした。


    少しまた戻って行くときに通りすぎて
    しまった那須平成の森へ。

    時刻も夕方に近づいていたので
    所要時間も短かったです。
    お腹いっぱいだったのでお腹を空かす
    のにはよいウォーキングになりました。


    クマが出没するのでしょうか?!


    建物の中にはこんな和やかなふくろうの木彫りが飾られていました。

    八幡のツツジはまだ時期が早かった
    ようで咲いていませんでした。
    そこから遊歩道を歩いて吊り橋に
    向かったのですがなかなか離れていて
    この日の中で一番しんどかったと
    思います。

    到着したとき、吊り橋を見たときはおぉ~!と
    いう感じでした!

    ツツジが咲いていたらもっときれいだったかもしれません!

    夕飯時までもうちょい時間があったので
    那須高原の最後のお土産ショップを
    うたっているショッピングセンターへ。

    アメリカンスタイルのお店で各々の
    お店が繋がっていました。
    色々なグッズが豊富にあって
    楽しめました。


    お腹も空いてきたところで
    お目当ての夕飯処へ。

    肉酒場寿楽4号バイパス店。


    最初、早すぎたのか誰もいなくて
    恐る恐る入りました。

    駐車場には看板犬?!がずっと吠えてて。

    中に入って料理を食べたら
    どれも美味しくて大満足!

    那須和牛、旨かったぁ~(^-^)
    焼き物、煮物、炒め物どれを取っても
    本当に美味しくてジューシー。
    〆に食べた肉巻きおにぎりも
    ボリュームがすごかったけど
    お肉がいいから味が染みて
    美味しかったです!


    宿泊先のホテルは移転していて
    見つけるのに一苦労でした。
    ただ新しい建物だったので
    快適に過ごせました。

    2日目につづく・・・

    拍手[1回]

    餃子祭り&フラワーガーデンin赤レンガ倉庫

    週末は横浜の赤レンガでイベントを
    やってるのを知り行ってきました!

    何と宇都宮から餃子のお店が集結する
    餃子祭りです!

    今回が2回目らしく、前回大盛況だった
    こともあり、今回は店舗も増えて
    15店舗が出店しました。


    チケット制なのでまずは入口で
    6枚綴り2000円のと3枚綴り1100円を
    購入。

    写真は使用済み後ですf(^^;)


    一緒にガムももらえたのが嬉しいです。

    どこから並ぼうかと思うもどこも
    大盛り上がりで多いところだと
    50分待ち(>_<)

    やっぱ餃子は人気の食べ物です!
    効率よく食べようってことで手分けして
    並びました。

    食べたところは
    餃子会館、さつき
    雄都水産、香蘭
    めんめん、みんみん
    高橋餃子店、幸楽、豚きっき

    水餃子や揚餃子出しているところも
    あったけど焼き餃子で攻めました!

    どうしても待ち分が違うので
    どちらかが先に受け取ると
    冷めてしまうという事態もあり、
    どうしても焼きたての方が
    美味しかった!これは仕方ない!
    でも甲乙つけがたいくらい
    美味しかったぁ~♪

    同じ焼きでもお店によって個性があり
    違った味を堪能できました。
    海老餃子なんて変わり種も美味でした。
    野菜とお肉の割合が違うと味も変わって
    くるのかな?

    この日は風が強かったので醤油があちこちで飛び散り、食べるときは容器が
    飛ばないよう押さえながら食べるのが
    なかなか大変でした。

    餃子祭り、また機会があったら
    食べに行きます!

    同じ赤レンガの広場では
    お花もきれいに飾られていました。






    赤レンガとのコントラストも素敵でした。
    色とりどりのお花が飾られていて
    絨毯のように鮮やかでした。

    赤レンガでは色々なイベントをやって
    いるのでまた興味あるものをやって
    いたら足を運びたいです!

    拍手[1回]

    山梨に行ってきました!後編

    神社参拝後はお腹も空いてきたので
    道の駅みとみへ向かいました。

    ただ道中急に雪が(;o;)
    しかも意外と吹雪いていて
    さっきまでの天気が嘘みたい!

    道の駅に着くも閑散としていて
    嫌な予感が(*_*)


    予感的中!食堂が冬季休業(>_<)
    名物いのぶたラーメン求めて来たのに
    ショックです。
    直売所をちょろっと見てるるぶの
    フリーペーパーをもらって
    出てきました。

    お昼のあてがなくなり、
    そのペーパーに載っていたはな花へ。


    名物信玄おろし蕎麦を注文。


    蕎麦茶が温かくて美味しかったです。

    おろしの方は
    辛味が強すぎました(>_<)
    もし食べるなら今度は純粋に蕎麦を
    堪能できる方が良いです。

    近くに万力公園があり、そちらで
    動物広場があるので覗いてみました。

    カピバラがお風呂に浸かって
    気持ち良さそうでした。



    他にもアライグマや鹿、小鳥やうさぎ、
    リスなど見られて癒されました。


    猿小屋だけはちょいと臭かったです。

    時間も夕方になり、まだ間に合うと
    いうことで桔梗屋の工場直売所へ。

    こちらでアウトレット品の信玄餅や
    お饅頭、割れ煎餅を買えました。
    観光バスがたくさん並んでいました。
    やはりツアーで欠かせないスポット
    なのでしょうか。

    夕飯時まで少し時間もあり、里の駅へ。
    こちらでは生信玄餅を試食したり、
    ほうとうを買ったりしました。

    そろそろ向かおうということで
    お目当てのほうとう不動東恋路店へ。

    向かう途中、何とも幻想的な素晴らしい富士山が
    目に飛び込んできたのでズームしてパシャリっ!


    こちらの道路には富士山の形をしたものも!
    実物との2ショットも撮れました!


    お店に到着!
    こちらはお店の写真を見て、
    雲の形をしたかまくらのような外観
    に惹かれて選びました。

    見た目のインパクト大です!


    内装もかまくらの内部のようで
    オシャレでした。

    メニューはシンプルで
    不動ほうとうととりもつ煮を食べました。
    美味しかったです!


    ほうとうは食べても食べても
    減らない感じでした。
    そのぐりいボリュームがありました。
    カボチャやにんじんなどの野菜と
    一緒に食べられるのもよいです。

    山梨日帰り、色々な天候に見舞われ
    ながらも楽しかったです(^^)/

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]