忍者ブログ
きまぐれに日々の出来事を書いています~♪
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    手作りハンバーグ

    2015.6.3
    夕飯は久しぶりにハンバーグ作りました。
    玉ねぎみじん切りにして炒める。
    そのときお塩ふると甘味がますって
    ネットにあったので実践。
    あとは挽き肉こねて塩コショウ、
    卵、パン粉、炒めた玉ねぎ入れて
    しっかりこねる。

    いつも小さめにするから
    大きめサイズにしました。

    30分ほど冷蔵庫で寝かせると
    固まるってあったからそれも実践。

    いざ焼いてみてひっくり返して
    から蓋して蒸し焼きに。

    結構しっかり焼いたつもりだったのに
    いざ食べてみると中の方がまだ
    赤かった(TT)

    ハンバーグ、なかなか上手く
    焼けないものです。
    仕方なく電子レンジで数十秒
    やって食べました。

    またリベンジしようと思います!

    拍手[1回]

    PR

    カルボナーラ

    モヤさまのローマロケを見ていたら
    カルボナーラが出てきて美味しそう
    だったので我が家でも作ってみよう!

    というわけでネットで調べて簡単に
    作れそうなレシピでやってみました!

    フライパンひとつでできるのが
    やりやすかった!

    お味は意外と上手くできたかな!


    ベーコンがなくてウィンナー代用
    しちゃったから味は薄めに
    なっちゃいました(^-^;
    塩コショウ足してみたらいい感じに!

    お家パスタ良かったです!!

    拍手[1回]

    餃子!

    スタミナがつく料理と言えば
    餃子!!
    ということで作りおきして
    冷凍しました。

    具は大葉を刻んで入れたら
    どうかなぁと思って入れてみました!
    あとはしょうが!

    うまく焼けるといいなぁ~(^-^)

    拍手[0回]

    ふなっしー



    こんなお菓子まで出るほどの
    人気者、ふなっしー!!

    最初ハンズで曲聞いたときは
    騒がしいなぁって思ってたけど
    最近好きです(^-^)

    健気で真面目なところ、
    ポジティブな姿勢がときに
    羨ましい!!

    これからもふなっしーを
    応援さるなっしー(笑)

    拍手[0回]

    もちぽにょ(*^^*)

    テレビで話題とかいうスリーエフから
    発売されている「もちぽにょ」!
    気になるので食べてみました!
    生地が雪見だいふくのようにやわらかくて
    もちもち(^O^)
    中のクリームは甘くておいしかった
    です(^-^)

    ネーミングが何とも気になってたから
    食べてみて実感できました!

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]