忍者ブログ
きまぐれに日々の出来事を書いています~♪
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いざ猿島へ!

    2015.9.20.

    シルバーウィークはお天気に
    恵まれています!

    ラピュタのような世界が見られると
    いうのに魅力を感じて猿島に
    行ってみることに。

    まずは横須賀中央駅で降りて
    腹ごしらえに向かったのが
    横須賀海軍カレー本舗。

    こちらはキャラクターです!


    ここ最近どこの地域に行っても
    ゆるキャラは欠かせない存在のようです。

    2階がレストラン、1階がお土産コーナー
    になっており、名前を書いて呼ばれるまで
    待っていました。

    早めに来たと思っていたのですが
    すでに名前がズラリと書いてあって
    ビックリ(*_*)

    数十分ほど待って呼ばれました。
    するとそこは船の中のレストラン!

    照明もオシャレ!


    テーブルには横須賀海軍カレーのことが
    書かれていました。


    注文はもちろんよこすか海軍カレー
    スペシャル!
    私はチキン、旦那さんはビーフを
    チョイス!


    カレーはまろやかな中にもほんのりと
    辛さがあり、優しいお味でした。

    付け合わせのサラダや薬味も
    美味しかったし、牛乳っていうのが
    何か良かったです(^-^)

    食後には私は軍艦紅茶、旦那さんは
    軍艦アイスコーヒーを頂きました。

    お腹もいっぱいになり、三笠公園に
    向かいました。

    猿島に向かうための乗船券と入園券を
    買いました。

    さすが連休というだけあって
    行列が長かったです(>_<)

    13:30発の船に乗船しました。
    行きは海の風を感じながら景色を
    眺めたいと思い、2階へ!

    日差しが眩しくて風が心地よかったです!

    意外とスピードがあったのと
    到着後降りるまでがなかなか
    揺れました。

    砂浜ではたくさんの人がバーベキューを
    しており、帰りの便に乗る人が
    列をなしていました。

    私たちは猿島を散策しました。
    時折木漏れ日を浴びながら森林浴を
    楽しみました。

    自然のまま残されており、
    弾丸の跡もいくつか目にしました。

    トンネルを抜けたり、海辺に出たりと
    猿島を満喫できました。

    帰りは15:00の便に乗りました。
    ちょうど1階の先頭のベンチが空いて
    いたので確保!
    船からの猿島の眺めは最高です!

    船に揺られて景色を楽しみながら
    到着。

    また機会があれば猿島に行きたいです!

    船を降りた後は
    ヨコスカポートマーケットへ。

    色々な海産物やお肉、果物が売られて
    いました。
    その中で梨とペリーサイダーを購入。

    カレー本舗の姉妹店でもある
    ジェラートファクトリーにそそられて
    列に並んで買いました。

    私はおれのカボチャと
    チェリーチーズケーキのハーフ、
    旦那さんは海軍珈琲をチョイス。

    珈琲は味見させてもらいましたが
    コーヒー牛乳のようにほんのり甘くて
    さっぱりめ、美味しかったです。

    カボチャとチェリーの方はとにかく
    濃厚で、食べ応えがあり、どちらも
    美味しかったです!

    イートスペースの椅子の滑り止めが
    テニスボールというのが何だかユニーク
    でした。

    マーケットを後にし、三笠公園を抜けて
    いきました。

    横須賀の雰囲気をと思い帰りは
    どぶ板通りを通りました。
    そこだけ異国情緒あふれる世界が
    広がっていました。
    もし夜ならオロオロしちゃいそうです!

    汐入に着きました。
    目の前の芸劇の建物の高さと広さに
    目を見張りました。

    ここも音楽の街のようです!

    初横須賀と猿島、なかなか
    楽しめるところでした!





    拍手[0回]

    PR

    モフモフしようぜ!

    2015.8.28

    この日はTed2の公開初日!
    1から2年半ぶりです!


    前回は手術してからはじめての
    映画鑑賞だったけな。いっぱい笑った
    のを覚えています。

    今回もテッドにたくさん笑いと
    ちょっぴり涙をもらいました!

    人間以上に人間味のあるテッド、
    憎めない中年オヤジです。
    ジョンとの熱い友情も素晴らしかった
    です。

    映画館内にはテッドがいました!


    ちゃんと正装してお出迎え!
    バイトしてるみたい(^-^;

    他に中にはスヌーピーもいたから
    撮っちゃいました!


    こちらも公開予定です。

    12月には妖怪ウォッチも
    公開するようでパネルかわいかったから
    撮っちゃいました!




    テッドを見てこちらのシールを
    get!


    かわいすぎて使うのもったいない!!

    そのうらにはシリアルナンバーが
    あり、もちろんモフモフキャンペーン
    に応募しました。当たるといいな!

    モフモフ最高!!


    拍手[0回]

    奥多摩までふらっと(^^)/

    2015.8.22

    旦那さんがネットで見つけてくれた
    奥多摩にあるお店に惹かれて
    奥多摩ドライブしてきました。

    天候は曇り気味。

    まずはへそまんじゅう総本舗。


    こちらで持ち帰り用のへそまんと
    その場で食べられる温かいへそまんを
    頂きました。



    ひとつはサービスしてくれてラッキー!

    皮の中にしっかりとつぶあんが
    詰まっていて甘くて美味しかったです。
    奥多摩名物だそうです。

    続いてランチを求めてなかいへ。


    すでにお昼は過ぎて2時近くにも
    関わらず結構お客さんが待っていました。

    これは待っているときから期待が
    高まります。

    待っていると3~4時は準備中の看板を
    出していて、すでに名前を書いている人はセーフ!!
    危なかったです!

    中に入って頼んだのはもちろん
    釜飯!

    こちらはきのこ釜飯。


    鶏肉の水炊きスープもついてきて
    盛りだくさんでした。
    釜飯の味もしっかりと染み込んで
    いました。

    付け合わせのこんにゃくもヘルシーで
    いい感じでした。

    おまんじゅうがついてくるのも
    何か和みました!

    こちらはうなぎの釜飯。


    少し味見させてもらったけど
    こちらもうなぎがふっくらして
    たれも染み込んでて美味しかったです。

    それとニジマス。


    身がホクホクとしていました。

    お腹いっぱいになり、最後は
    奥多摩湖へ。


    ここが都内ということを忘れそうな
    広大さです。

    食と自然に癒された半日になりました!

    拍手[1回]

    木5

    先週と今週と無料で木管五重奏の
    ミニコンサートがあり聞きに
    行きました!

    クラシックからポップスまで
    様々なジャンルが聞けてよかったです。

    たまたまどちらもカルメンをやってて
    聞き比べできました。


    会場がものすごくエアコンきいてて
    寒かったけど楽しめました。

    私もクラリネット吹かないとなぁ♪

    拍手[1回]

    都内のオアシス

    2015.8.1
    毎日ずっと暑くてちょっと涼しい
    ところを求めてドライブしてきました。

    まずは道の駅八王子滝山。
    駐車場に入るのに並んでなかなかの
    盛況ぶりでした。今道の駅は安くて
    上手いがそろってるからブームなの
    でしょうか?!

    野菜や果物が豊富でした。
    キャベツ、きゅうり、オクラ、
    ブルーベリー、とうもろこし、お酒
    購入。
    買わなかったけど福島県だったかな?
    お茶が美味しかったです。

    買ったところで割引券をもらえたので
    梅ソーダと抹茶ミルクを飲みました。
    梅ソーダの効果として整腸作用、
    血液浄化、高血圧抑制、美肌などなど
    たくさんの効果があって魅力的でした。

    味は甘酸っぱシュワっ!!
    果肉入というのも飲み応えありました。
    抹茶ミルクはそのままの味だけど
    美味しかったです!
    抹茶◯◯系はいいです!

    少し足を伸ばして払沢の滝へ。
    一度も訪れたことがないと思っていた
    けど駐車場の風景で一度来てる!と
    いうことになりました。

    こちらの滝は都内で唯一滝百選に
    選ばれているそうです。
    確か徳さんの路線バスで言ってたかな。

    滝までの歩道が木のチップで敷き詰め
    られていて歩きやすくなっていました。

    途中のお店で以前は望遠鏡を使って
    遠くの滝を眺めたのを覚えています。
    今回は時間も遅かったのでやって
    ませんでした。

    二人ともこんなに道のり長かったかな?
    なんて話しながら歩いてようやく
    滝が見えてきました。



    涼しい、気持ちいい!!
    滝の流れる音と緑、ひぐらしの鳴き声、
    都内とは思えない癒しのオアシスです!

    近づいてもう一枚撮影。


    ちょうど大雨が降った後だったのも
    あって1.5割増の水量かな?!

    全身でマイナスイオンをたっぷり
    感じてきました!!

    今度は秋の紅葉とのコントラストを
    見に来たいです!

    次は瀬音の湯にある足湯で
    足の疲れを癒しました。
    足湯しながらひぐらしの鳴き声を
    聞いて、自然を眺めながらの夕涼み、
    心地よくて癒されました。
    足も軽くなり満足です。

    手前にある売店で珍しいお菓子が
    あったので買いました。


    お豆腐の蒸しぱんのような感じで
    チョコレート味、黒ごま味、
    各々違った味を楽しめました。
    お豆腐だから体にもやさしいです。

    毎日暑いけどこういった自然の
    涼みスポットに足を運ぶのは
    いいいものです!
    8月も暑いと思うからまたこうした
    清涼スポットを探したいです!

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]