忍者ブログ
きまぐれに日々の出来事を書いています~♪
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いざ猿島へ!

    2015.9.20.

    シルバーウィークはお天気に
    恵まれています!

    ラピュタのような世界が見られると
    いうのに魅力を感じて猿島に
    行ってみることに。

    まずは横須賀中央駅で降りて
    腹ごしらえに向かったのが
    横須賀海軍カレー本舗。

    こちらはキャラクターです!


    ここ最近どこの地域に行っても
    ゆるキャラは欠かせない存在のようです。

    2階がレストラン、1階がお土産コーナー
    になっており、名前を書いて呼ばれるまで
    待っていました。

    早めに来たと思っていたのですが
    すでに名前がズラリと書いてあって
    ビックリ(*_*)

    数十分ほど待って呼ばれました。
    するとそこは船の中のレストラン!

    照明もオシャレ!


    テーブルには横須賀海軍カレーのことが
    書かれていました。


    注文はもちろんよこすか海軍カレー
    スペシャル!
    私はチキン、旦那さんはビーフを
    チョイス!


    カレーはまろやかな中にもほんのりと
    辛さがあり、優しいお味でした。

    付け合わせのサラダや薬味も
    美味しかったし、牛乳っていうのが
    何か良かったです(^-^)

    食後には私は軍艦紅茶、旦那さんは
    軍艦アイスコーヒーを頂きました。

    お腹もいっぱいになり、三笠公園に
    向かいました。

    猿島に向かうための乗船券と入園券を
    買いました。

    さすが連休というだけあって
    行列が長かったです(>_<)

    13:30発の船に乗船しました。
    行きは海の風を感じながら景色を
    眺めたいと思い、2階へ!

    日差しが眩しくて風が心地よかったです!

    意外とスピードがあったのと
    到着後降りるまでがなかなか
    揺れました。

    砂浜ではたくさんの人がバーベキューを
    しており、帰りの便に乗る人が
    列をなしていました。

    私たちは猿島を散策しました。
    時折木漏れ日を浴びながら森林浴を
    楽しみました。

    自然のまま残されており、
    弾丸の跡もいくつか目にしました。

    トンネルを抜けたり、海辺に出たりと
    猿島を満喫できました。

    帰りは15:00の便に乗りました。
    ちょうど1階の先頭のベンチが空いて
    いたので確保!
    船からの猿島の眺めは最高です!

    船に揺られて景色を楽しみながら
    到着。

    また機会があれば猿島に行きたいです!

    船を降りた後は
    ヨコスカポートマーケットへ。

    色々な海産物やお肉、果物が売られて
    いました。
    その中で梨とペリーサイダーを購入。

    カレー本舗の姉妹店でもある
    ジェラートファクトリーにそそられて
    列に並んで買いました。

    私はおれのカボチャと
    チェリーチーズケーキのハーフ、
    旦那さんは海軍珈琲をチョイス。

    珈琲は味見させてもらいましたが
    コーヒー牛乳のようにほんのり甘くて
    さっぱりめ、美味しかったです。

    カボチャとチェリーの方はとにかく
    濃厚で、食べ応えがあり、どちらも
    美味しかったです!

    イートスペースの椅子の滑り止めが
    テニスボールというのが何だかユニーク
    でした。

    マーケットを後にし、三笠公園を抜けて
    いきました。

    横須賀の雰囲気をと思い帰りは
    どぶ板通りを通りました。
    そこだけ異国情緒あふれる世界が
    広がっていました。
    もし夜ならオロオロしちゃいそうです!

    汐入に着きました。
    目の前の芸劇の建物の高さと広さに
    目を見張りました。

    ここも音楽の街のようです!

    初横須賀と猿島、なかなか
    楽しめるところでした!





    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]